R.S.C.C.ABOUT


こんにちは!
R.S.C.C. の 公式ホームページへ ようこそ!!!

ここでは「サークル紹介」と私たちの行う「清掃活動」「イベント企画」について紹介をしたいと思います^^
■ サークル紹介 ■
R.S.C.C.はRikkyo Sea Cleaning Circleの略で、立教大学公認の海岸清掃ボランティアサークルです。また、2年生以上の入部希望も頻繁にあるのがRSCCの特徴です。
サークルの雰囲気はずばり、まったり&アットホーム!性別、学部学科、学年に関わらずみんな仲が良く、この雰囲気に惹かれて入部を希望してくる人も多いです。途中からの入部って不安…という人も安心してください(^^)
また、池袋キャンパスの登録団体ではありますが、新座の部員もいますよ♪
■ 清掃活動について ■
R.S.C.Cはその名の通り、海岸清掃を行うサークルです。
大体の人は池袋駅に集合して、電車を利用して主に神奈川県沿岸(江の島、由比ヶ浜、逗子など)へ行きます。またRSCCの部員には、そういった海が自宅近所だという人も多くいるので、現地集合も可能です。海岸へ着いたら、落ちているゴミを、燃えるゴミと燃えないゴミに分別しながら拾います。専用のごみ袋やごみ拾いバサミなどは用意できるので、個人の持ち物は軍手とビーチサンダルがあればOKです。1時間程度みんなで楽しく清掃するだけで、海がとっても綺麗になりますよ!地元の人にお礼の言葉を言われたり、交流できるのも楽しいです♪清掃後には周辺の観光をしたり、みんなでご飯を食べたりと、毎回楽しい思い出ができます(*^^*)
また、海シーズン以外は、主に立教大学周辺の街清掃も行っています。
■ イベント企画について ■
また、R.S.C.C.はイベント企画も充実しています! 新歓合宿や夏合宿は、運動系のサークルではないので、交流を深めるために行なっています。合宿の前と後ではみんなの仲良し度は大違いです!とっても楽しいのでぜひ参加してください(^0^)
その他ハロウィンパーティー、クリスマスパーティーなど、年間を通して様々なイベントがあります!
締めくくりは、お世話になった先輩方を送り出す卒業パーティーや追いコンです!このときまでに、新入生も機会さえあればどんどん先輩と仲良くなっちゃってください♪また、食事会などもしばしば開かれるので、その場でたくさんお話してさらに仲良くなりましょう(^^)この他にも、集まりたい!と思ったら随時企画していきますヽ(*´∀`)ノ
★☆★☆入部希望の方へ☆★☆★
Designed:LA
inserted by FC2 system